2018年3月19日月曜日

ヤフオク詐欺への対応

数年前にヤフオクで購入した容量詐欺のmicrosdカード。
以前これで記事を書いたが、今回いまさらながらカスタマーサポートに連絡してみた。

まずは問い合わせフォームより連絡。
 ↓
オークションIDや内容等の確認
 ↓
オークションの終了後120日が経過したオークションは
ページにアクセスすることができないため、
オークション上でご提案可能な連絡方法がない。
自己紹介欄へ フリーメールなど公開可能な連絡先を掲載し、
Yahooにて、取引相手へ自己紹介欄を確認いただくよう通
知文を送信するなどの対応を検討するとのこと。
 ↓
自己紹介にフリーメールアドレスを入れて返信
 ↓
「弊社での検討の結果、通知文送信の対象外となりました」

以上である。
たいして期待もしていなかったが、まあこんなところか。
もともと保証なしと書いていたような気もするし・・・

いまヤフオクやメルカリなどであふれている
数千円~の格安256gbmicrosdも、
そのうちどのくらい使えるものがあるのか気になるところではある。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...