2018年2月5日月曜日

ストリートビューの投稿もAIによる自動承認?

今日は70~80枚くらい360度写真を投稿しただろうか?
しかし、承認済みとされた写真数は、17→31なのでたった14。
投稿した写真の5分の1にも満たない。
一昨日投稿したもので日をおいて認められたものもあるかもしれないので
実際はもっと減るか。
投稿は夜遅くに行ったので、当然人の目は経ていないはず。
やはりここでもAIか。

https://www.google.co.jp/intl/ja/streetview/earn/
このページによると、認定の要件は
画質、連結性、適切さ。
それぞれに細かいポイントが付記されている。

・明るい部分も暗い部分も十分に細部を判別できる
これはどうかな?満たしていないものもあるか。

・鮮明さ(手ぶれや被写体ぶれがなく、ピントが合っている)
これは、thetaは予想以上に手ブレしやすい。しかも自撮り棒で撮影すればなおさら。


連結性はよくわからん。

適切さはどうか?
ぼかしは特にかけていないが。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...