2018年1月16日火曜日

Outlookを直したい

win10に変えてからoutlook2010起動時に意味不明のダイアログが出るようになった事例。

久しぶりにマイクロソフトのチャットサポートを試みる。
既に2010はサポートが終了しているが、一応付き合ってくれた。

最初はコントロールパネル→ユーザーアカウント→メールでプロファイルで「常に選択する」チェックが入っているかを確認する手順。
しかしここは知恵袋で自分でも確認していたので解決には結びつかず。

しかし、その次に
「このたびの問題を解決できる可能性の高い Web ページをご紹介します。」
とのことで
を紹介頂く。

「すでに実施した内容でなければ、画面に沿ってお試しいただくことで解決が期待できる内容になっております。」

おお!

ちょっと忙しくなったのでお礼を言ってチャットはクローズ。
少し置いていざ試してみると・・・

駄目でした。

新しいプロファイルを作って、そちらを使用するようにし、古いプロファイルを削除する手法。
しかし残念ながら解決には至らず。

新しいプロフィルから起動しても依然として
「現在使用中のアプリケーションのため、現在のユーザーを変更できません。ほかのアプリケーションで開いているダイアログ ボックスをすべて閉じてから、やり直してください」
の壁は立ちはだかっている。

病巣はもっと根深いようだ。
 

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...