2017年12月18日月曜日

困ったiPad→メールアカウントを勝手に削除。

たいして使っていないのにiPadの容量がいっぱいいっぱいに。
仕方なく、いったんメールのアカウント削除を画策。

まずは一つ目のアカウント削除。

・・・・・・待ってもなかなか消えないのでキャンセルして一旦戻り、もう一つのアカウントを削除。
少し待ち、無事に削除された。

さて、再度一つ目のアカウント削除に取り掛かるか。
普通に選択して削除。しばらく待つ。

・・・・・・おい、1つ目だけじゃなく3つ目のアカウントが消えているのだが。

推測すると、こういうことか。
1つ目の削除命令はキャンセルされておらず、実は生きていた。
しかしアカウントの表示はおかしくなっており、
再度1つ目のアカウント削除として出したコマンドは3つ目のアカウント削除として機能した。

ため息しか出ない。
iPad、普段は使っていないが、まだこの程度のものなのか。
こんな明らかなバグが残っているとは。
Siriは応答バリエーション少ないし・・・・

また、iOSを11にバージョンアップしたが、「メールアカウントの追加」についてどのサイトも11の記述になっておらず閉口。仮にもガイドページならOSバージョンアップによる変更くらいチェックしておけよ。



0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...