2017年11月26日日曜日

最近の流行?回答のない回答(ヤフオク・楽天)

最近似たようなメールをもらったので紹介。
どちらも、問い合わせに対するメールで、「混み合っていて申し訳ない。」という内容。問い合わせに対する回答内容は無い。

【楽天】
ご案内 Eメール経由 - 2017年11月23日 18:17
楽天市場お客様サポートセンター ■■ と申します。
いつも楽天市場をご利用いただきありがとうございます。

多くのお客様よりお問い合わせをいただいており、現在窓口が大変混み合っております。
ご連絡までにお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件について、現在の状況を確認させていただきたく存じます。
もしお困りの状況が解決されていない場合は、大変お手数をおかけいたしますが
本メールにご返信いただけますでしょうか。
※お困りの状況が解決されている場合は、返信は不要です。

ご不便ならびにご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
至らぬ点もございますが、これからも楽天市場をよろしくお願いいたします。

【ヤフオク】
Yahoo! JAPANカスタマーサービス▲▲です。

このたびは返答が遅くなり大変申し訳ございません。

現在非常に多くのお問い合わせをいただいており、速やかな返答が
できておりません。

お問い合わせをいただきながら誠に申し訳ございません。

お問い合わせをいただきましてから、お時間を頂戴してしまいましたが、
お困りの件について、現在の状況はいかがでしょうか。

お困りの件につきまして、その後の状況を確認し、ご案内を
差し上げるため、現在の状況をお教えいただけますでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、引き続きお困りの場合には、再度以下の
情報をお知らせいただけますようお願い申し上げます。
(以下略)

【追記】
あれ?編集画面だと【楽天】【ヤフオク】が大きい文字で表示されているのだが、実際のブログ画面だと他のフォントと同じ大きさだ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...