2017年11月21日火曜日

amazon激安詐欺

2000円~3000円くらいするモバイルバッテリーが送料無料200円で販売しているのを発見。
注文してみると、わずか4分後にキャンセルメール。
「キャンセルを承りました」という表現には首を傾げてしまうが、これは少し前に流行った激安詐欺か、と気がつく。

出品者は jiejie shop 

特定商取引法に基づく表記

販売業者:jie jie dui wai mao yi you xian gong si
お問い合わせ先電話番号:+8613636389472
住所:
nan ming qu chong sha lu 145 hao
gui yang shi
gui zhou sheng
550000
CN
運営責任者名:shi jie
店舗名:jiejie shop

ショップコメントは「jiejie shopは、カスタマーに対し、最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します。」

評価は全期間で1つ(5点)。
コメントは「特になし」

まごうことなき詐欺案件か。

一応「質問する」からメッセージを送ってみたところ、

メッセージが送信されました
jiejie shopの返信には2営業日のお時間をいただいております。あなたが書いたメッセージは、Amazon宛てにも送られます。(メッセージがあなたの送信済みメッセージに表示されるまでに、数分かかることがあります。)

の表示が出た。
まあこれ以上は無理かな?

不思議なことに、モバイルバッテリー以外の商品(5点のみだが)は、普通の値段だった。数ヶ月(数週間?)後に見るとショップごと消えてそうだが。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...