2017年11月19日日曜日

Amazon Driveの怪現象

Windows7でAmazon Driveアプリを使うと、起動→終了、起動→終了を繰り返す怪現象が起きていた。(Windows10では動いていたがCreators Update時にデュアルブート環境で死亡。)

対処法が全く無いのでこの際仕方なく新規インストールしてみたが、なんとドライブ直下が選択できなくなっている。
このアプリは自動的にAmazon Driveという名前のフォルダを作ってしまうので、Dドライブ直下にインストールすると、
D:\Amazon Drive
となる。
これでいきたいのだが、インストールするとこちらのメッセージ。


"この場所はサポートされていません"

解せぬ。
外付けドライブ故か。

インストール時はこの方法OKだったのが後にWindows7ではNGになった。
それで起動→終了を繰り返すようになってしまったのだろうか。

Windows10では外付けドライブで普通に動くのだが。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...