2017年9月16日土曜日

ローカルガイド 点数アップ

結局のところ、スマホで投稿ボタンを押し、「マップに写真を追加」を押し、ここで昔の写真を読んでくれるかどうかに尽きる。

運良く読んでくれれば、芋づる式に昔の写真の位置情報を使って店舗を推定→次々アップロードできるため、効率的に投稿することができる。

これにアクセス出来ないと、質問に答えるなどちまちまやっていかなければいけないので非常に効率が悪い。

条件としては、回線状況の良いところで何度もトライすること。運が悪いと最初に表示されているものしか読み込まず終わってしまうが、一個でも昔のものを読み込んでくれればしめたもの。次々昔の写真をたどることができる・・・かと思ったら途中で止まってしまったりする。

また、UPしない写真を除外するためにバツボタンを押して「今後この場所を表示しない」としても、学習能力がないのか、次回の読み込みの際に普通に表示されてしまう。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...