2017年6月16日金曜日

amazon Primeで時間帯が選べないときは・・・

注文をしようとしたら、22:00-0:00の時間帯が選択できない。

だいたい想像はつくが、一応確認。
メールは飽きたので電話を試してみる。

PC上から問い合わせページに入り、
電話での問い合わせを試すと、本当にすぐに電話がかかってきた。
022-745-9298
仙台からのようだ。

しかし、「順番につなぎます」というナレーションの後、
10分以上経って待てど暮らせど一向に電話が繋がる気配がない。
ふと思いついてスマホアプリ上から試してみる。
1分程度で難なく繋がった。
ここは差別(区別?)しているのだろう。

しかしカスタマーセンターでは原因は確実にはわからないそうだ。
「○○の可能性が高うございます」という物言い。
本当にそうかは配送センターに確認しないとわからないとのこと。

可能性として挙げたのは、

  1. 配達が混み合っている場合は早めに締め切りにすることがある
  2. amazon発送でない場合(三越など提携店からの発送)の場合は時間帯が限られることがある

とのことだった。
今回はamazon発送の商品なので前者だろう。
予想通りだったので電話を終わろうと思ったら、
「今回はご不便をおかけしましたので300円分のクーポンをおつけしました」とのこと。
ほほう、殊勝な。
amazonギフトのときの対応と同じ会社とは思えぬな。

しかし、おそらくPrimeでの注文でしか使えないから気づかないうちに期限が切れると見た。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...