2017年4月9日日曜日

美味しんぼの画像が転載されてた

まとめサイトを見ていると、既視感のある画像が。
まあでも、自分以外にも上げてる奴くらいいるだろ、と思ったが、確認してみるとまさにそのもの。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1921033.html
こちらに、以前UPした美味しんぼの謝罪文の画像が転載されている。

URLが異なるため、引用ではなく転載である。
一旦DLして上げなおしてんのかな?
昔は直リン禁止なんていう時代の徒花ルールがあったが今はどうなんだろう。

少し前に、「魔子」の画像も使われているのを発見した。
http://ameblo.jp/addicto/theme3-10016476971.html
こちらは「引用」でリンクを張っている。

https://middle-edge.jp/articles/0M990?page=2
こちらは「転載」。
上のページの孫引きになっているようだ。

http://img5.futabalog.com/2017/01/db2d8bacfb02f5e7bc44e1aeb79265de.jpg
こちらも「転載」。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...