2017年3月7日火曜日

ごんべえのあいむそ~り~ 幻の田中角栄を見るには…

田中角栄をモデルとしたこのゲーム、
クリア時の台詞が変えられたのは有名だが、
主人公のグラフィックも少し変えられているらしい。
どうにかみることはできないか・・・と思ったが
青春スキャンダルにゲスト出演している時のグラフィックがどうもそれくさい。

「ごんべえのあいむそ~り~」はこれ

青春スキャンダルでのごんべえがこれ
これを見ると、上では前髪が足されているのがわかる。
セリフも角栄おなじみの「よっしゃよっしゃ」から「わっはわっは」に変更。
輪郭も少し下膨れになり、歯の表現も違う。

http://nyamuko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-b20c.html
こちらのサイトで紹介されているインストカードは
青春スキャンダルでの画像に近いようだ。
ゲーム上のグラフィックは差し替えたが、インストカードは差し替えなかったということか。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...