2016年12月28日水曜日

「ごみ箱が壊れています」一瞬の判断ミスが・・・データ復活奮戦記⑤

先述の「HD Video Repair Utility」を使う方法で修復した動画、
プレイヤーを変えたら何とかそこそこまともに見ることが出来た。
4K動画というのもスムーズな再生を困難にしている原因だろう。

・Potplayer→カクカク
・The KMplayer→カクカク
・GOM Player→絵が動かない
・Windows Media Player→カクカク、または動かない
・Media Player Classic→動かない
・Splash Lite→再生されない
・PowerDVD→カクカク
・Divx Player→絵は動くが音が遅れる等
・QuickTime Player→ノイズまみれ、動かない
・itunes→カクカク

・・・そして
・VLC Player→ようやく何とか絵と音の同期が取れ、スムーズ?に再生できた。
とはいえ、元動画に比べると多少カクつくことは否めない。

まあここまでもってこれただけでも上出来か!
先人たちの叡智に感謝。

と思ったが、見続けていると動画が進むに連れてどんどんカクカクに。
仕方なくDivxを試すも、音がずれるし細かい機能もない。

と、ふと検索している最中に目にしたVLCの修復機能を思い出す。
メディア→変換・保存でファイルを選び、出力。

すると、おお!Potplayerで元の動画のようにスムーズに再生できるではないか。
長かったがこれにて完結か。
あとは動画・重要テキスト以外の諸ファイルか。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...