2016年9月13日火曜日

不幸な偶然3つ

今朝会社に行くと立て続けに3つほど小さい不幸が。

1)integral-Fで録音ができない
2)B2のIDパス自動入力がなされない
3)コピー機が両面コピー時に紙を飲み込む

1)は古いものを消去したら録音できるようになったので、15分の録音限界に到達していたものと思われる。

2)はサポートいわく前回ログイン時に保存チェックが外れたのではないかとのこと。そんなつもりはないのだが・・

3)は、通常紙詰まりの際は外から引っ張って詰まった紙を取り出すが、今回は外から紙が全く見えなくなり、「飲み込む」という表現のほうが適していると思う。よおーく見るとADFの奥底に折りたたまれており、指を伸ばしてなんとか引き抜いた。

一つひとつはまあそんなに深刻なものではないが、
朝出勤してから短い時間に立て続けに起こるとなにか不気味なものを感じてしまう。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...