2016年1月25日月曜日

powerpointファイルが壊れる事例に新展開

といっても解決したわけではない。

今日もファイルが一つ壊れたので、仕方なく印刷していたものを基に
もう一度作りなおしたわけだ。

その後、ファイルを入れ替えようと思ったときにふと壊れたファイルをダブルクリックしたら

開けてしまった。

閉じてもう一回開いてもやはり開けた。

~~~~~~~ッッッッッつまりこれは・・・?

タイミングによって「壊れたように見える」ことがあるということだろうか。

この現象の原因は
・HDD
・ルーター
どちらかが原因と思っており、
HDDは交換しても同様の症状が出たので今はルーターが臭いと思っている。
早く交換したいが、共有のものであり、変えるとアドレスも変わってしまうのでなかなかタイミングが・・・


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...