2015年9月7日月曜日

hklaunch.netは動作を停止しました

ホットキーランチャーが突如動かなくなった。
起動しようとクリックすると「hklaunch.netは動作を停止しました」のメッセージが出て
動作せず。

何度試しても同じ。
ネット上で情報を検索しようとするも、もともと余り使っている人のいないソフトということもあってか何もヒットしない。

ちょうどオフィスの引越をしたところでこの現象が起きたので、関わりがあるように思いたくなるが・・・

まあそれでもなんとか自力で解決することに成功。
%appdata%内のフォルダを削除することで普通に起動するようになった。

この中に何かが悪さをしていたらしい・・・?
plugins.xmlをちゃんとコピー保存しておいたので
前に作ったホットキーはそのまま使うことが出来た。


この問題はとりあえず解決だが、最近windows updateが不穏な動きを見せているのでなにか起きるのではないかと怯えている。
今日も5つほどupdateに失敗したし(エラーコードは80242006ともう一つ)、少し前に買ったHPのnotebookは執拗にWindows10をインストールしようとしてウザい事この上ない。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...