2015年8月27日木曜日

Outlook2010の受信トレイバグ スクリーンショット

以前

Outlook2010とLiveメール2012の比較

にて記載したOutlook2010の受信トレイバグが久々に起きたのでスクリーンショットを撮ってみた。

まずはこちら。
おわかりいただけるだろうか。
受信トレイのメッセージのアイコンが一つだけおかしい。
「新しい電子メール」と同じアイコンである。


そしてクリックして開くとこれである。
なんと編集画面が開いてしまう。
自分はこのメールを「受け取った」人間であり、「送る」人間ではないのにだ。
転送しようとしているわけでもない。

困ったのはこの状態になったメールに返信をする時。
そのまま出せば自分に届いてしまう。

かといって手動で
-----Original Message-----
など打って偽装していくのも変な話だ。

昨日のPowerpointと同じく、これについての解決法は全くネット上では見つからない。
会社が変わってもこのバグが出たときはびっくりしたものだ。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...