2015年8月31日月曜日

brother、ユーザーに封筒を折らせるも寸法が合わない

Brother DCP-L2540DWを購入。

HPを見るとキャッシュバックキャンペーンを行っているとのこと。
応募するためには専用の応募用紙をダウンロードが必要だそうで、クリックしてみると
封筒の展開図が。

しかし、プリントして組み立ててみるも、どうしても寸法が合わない。
おかしいなと思いつつ手元の印刷物とPDFファイルを見合わせていくと・・・
なんと折れ線が1つ印刷されていなかった。

しかも紛らわしいことに、折れ線の近くののりしろのガイド線はしっかり印刷されているので
そちらを折れ線と思っていたのだ。(近くに「山折り」と印刷されていたからね。)

ちなみに印刷に使ったのはBrother(笑)。
今回買ったDCP-L2540DWではなく、前から使っていたもの。
ユーザーへの嫌がらせか?

しかしふと思いついて、リコーのプリントでも印刷してみたところ、
やはり当該の折れ線1つだけが印刷されなかった。
モノクロだからダメなのか?と思ってカラーで印刷してみたがやはりダメだった。
やはりユーザーへの嫌がらせか。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...