2014年12月15日月曜日

食べログでのトラブル防止策-低評価ができない

下北沢の味かね食堂がとにかくひどかったので初めて投稿してみようかと思ってレビューを書いたが、何度やっても投稿できない。
携帯電話認証していないせいかと思ったが、よく見ると

一定件数の評価をご投稿いただいていない方は、トラブルの元になりかねないため、悪い評価をご投稿いただくことはご遠慮頂いております。尚、個人的なクレームやトラブルについての書き込みはガイドラインにて禁止しておりますので、予めご了承下さい。

とのアラートが出ている。
かつてヘイトの温床になったので防止策を講じているのだろうか。
しかし純粋な感想も書き込めないのは残念である。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...