2014年8月22日金曜日

スマホのUSB接続がうまくいかないとき、ドライバが不良のときは

結論から言うと13秒?の長押しによる強制再起動により解決。
USB接続の際のゴミをとってくれるようだ。
こちらの方にはマジ感謝。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=17788508/#tab


以下は経緯など。

修理から戻ってきたスマホが通話に不具合があるためまた戻すことに。

その際にフルバックアップをしようと思い、検索するとHeliumというアプリがあるとのこと。
早速試すも自分の環境ではうまくいかなかった。

まあ別にバックアップするほどのものもないし、と思ったが
今度はPCにつないでも認識すらしなくなった。

HTC sync managerなどを入れてみるも意味なし。

別PCにつないでも認識しないので
どうやらスマホのほうで何か悪さが起こっていると推測。

HTL22 USB などで検索し、上記のスレを発見した次第。


追記、その後もう一度インストールしてみたら普通に
Helium使えました。ふう。


0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...