2014年8月21日木曜日

ねんがんの書き込み60MB/SのSDカードを手に入れる

4KカメラことFZ1000を買ったので128GBのSDもついでにほしくなった。

先に買った64GB(Komputerbay)は公称通りに
読み込み90MB/S、書き込み40MB/S出ていたので
128GBもKomputerbayを購入。

少し前だったらhanyetechが欲しかったところだが、
より安く買えるのだから仕方ないね。

しかし、いざ届いてみたものを試すと書き込み40MB/S程度しか出ない。
不良品か?と思って返品してまた注文。
しかしまたしても同じ結果。
3度目の正直!と思って試すも三度同じ結果に。

あきれ果てていたところに、QUMOXという

Write Speed 60MB/S read speed upto 80MB/S を謳う商品が

格安で出ているのを発見。

試してみたところ、驚異的な結果が。


私はこれを待っていたのだよ。
Komputerbayはもっと品質管理をちゃんとしよう。
hanyetechもそのうち試したいね。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...