2009年2月28日土曜日

適切な灰色を出力

今日のネタは自分にしか役立たないかも知れないが・・・。
うちの会社にはプリンタが3つあり、それぞれ出力時の印刷具合が微妙に異なる。
特に灰色の関しては、3530というプリンタは濃く出るが6550というプリンタは薄く出してしまう。
そのため、3530の場合はofficeの色の設定ハニカムの一番左の灰色でだすと丁度良いのだが、
6550では灰色が薄すぎて見えなくなってしまう。
一つ右のハニカムを指定すると今度は3530で濃すぎてしまう。

そこでRGBによる数字指定を考えた。
R=G=B=242。これで何とか両者の中庸のものを出すことが出来た。

0 件のコメント:

ダイの大冒険→キテレツ大百科(藤田淑子)へのオマージュ?

ダイの大冒険を読み返していて一つのセリフが目に止まった。 「ゴメちゃん・・・! さよならは 言わないよ・・・」 (第335話「世界が輝く時」の巻より) これは・・・キテレツ大百科の最終回のセリフによく似ている! 「コロ助、さよならは言わないからね!」 (第331話(最終話)「愛の...